世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

桜の種類

三溪園

 

 

昨日は夫に誘われ神奈川県の三溪園へ行ってきました。

ここ数年で夫は桜好きということが判明!

 

吉野の千本桜、高遠の桜、新潟高田城の夜桜

岐阜の淡墨桜、福島の三春桜、山梨県神代桜などなど

実際にそこまでお花見観光してくるほど(いくつかは付き合いましたが😊)

 

今回も脇で色々説明をしてくれるのですが

景色に夢中の私はほとんど上の空

後から聞きかえすことしばしばでした。😅💦

 

三溪園ソメイヨシノを中心にヤマザクラ、枝垂れ桜など

見どころとしては

岐阜県ゆかりの特色ある淡墨桜2世

岐阜県高山市荘川桜2世

岐阜県岐阜市柳津町より寄贈され花びらのさきがとがり星形に見える柳津高桑星桜

 

色の濃さも色々で離れて見るのもグラデーションを楽しめますね。

 

写りは悪いですが、星形の柳津高桑星桜↓↓↓

 

今年もたっぷりお花見を堪能いたしましたわ❣️🤗

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村