世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

ゆっくりは大事

禁止令!

 

今日も楽しいレッスンが終わりました😊

今日の生徒さんたちはみんな元気❣️

 

切り替わり時期になると

特に気になる生徒さんの様子

 

夏休みの終わりや新学期の始め頃

生活の変化がある時期だから

 

この2週間、みんなの顔色見てますからね

何かあれば、ボソボソ話していいよ〜。。。

 

 

 

 

さてさて、今日の最後は中1Rくん

部活でいい事あったようでニコニコしていました😀

 

ピアノの練習も頑張ってくれていましたが

ちょっと力み気味かな〜。。。

 

早いパッセージがちょっと凸凹❗️

こりゃ、マズイ😱

 

今が大事だから伝えます

 

ハイ‼️今週は16分音符は全てスタッカートで弾くこと‼️

あと、めちゃくちゃゆっくり弾くこと‼️

 

Rくん、一瞬ヤベッ❗️とした顔をしたけれど

理由を伝えると納得顔になり

 

声変わりした低い声で

ハイッ。。。

 

素直でよし!

速弾き禁止令発令です‼️👍

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

 

🎶森ピアノ教室 ホームページ

 

 

🎶連弾デュオ[ぐるっぽ ぽっぽら〜れ]の活動 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村