世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

公開レッスン

お勉強になります

 

10代の頃、早くロマンや近現代の作曲家の曲が弾きたくて仕方がありませんでした。

どちらかと言うとベートーヴェンは苦手意識がありました。

 

手が小さいのがコンプレックス

小6くらいになると私よりも大きい手の生徒さんが多くなります。

 

指も弱々しくベートーヴェンの曲を弾きこなせなかったので

避けていた部分もあったかもしれません。😅

 

 

今日は夕食後、YouTubeで面白そうなものがあるかと探していました。

そして仲道郁代さんの公開レッスン動画を見つけました!

ベートーヴェン ピアノソナタ 公開マスタークラス(前編)」というもの。

受講者はピアニスト亀井聖矢さん

曲は「ワルトシュタイン」🙌

仲道郁代さんのご指導もとても分かりやすくスーッっと落とし込むことができ

すごくお勉強になりました。

 

今頃になってベートーヴェンの曲の素晴らしさを再認識

また少しづつ見直して自分なりの解釈をしていこうと思います。

 

ご参考になります↓↓↓


www.youtube.com

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村