世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

今年は何色にしようかな

プログラム用紙

 

プログラムを考えねば。。。

 

プログラムは毎回自分で作成しています。

プリンターはbrotherでB4用紙もプリントできるタイプ

家庭用でB4印刷できるタイプがとても少なく

このプリンターが壊れてしまったら本当に困ってしまいます。

 

先日、時間があったのでヤ○ダ電機でプリンターコーナーをぶらぶら

そうしたら、もう家庭用でB4印刷ができるタイプは販売されていないとのこと

あるものは業務用でデッカイ!😩

これはうちには置けないな。。。

今はweb時代、これからもっとプリンターを使わなくなっていくのでしょうね

何とかもうしばらくbrotherくんには頑張ってもらわないと。。。

 

 

ということでプログラム用紙は毎回B4サイズの用紙を140枚くらい購入します。

ミスプリすることも考えてね。

 

ネットでも買えるじゃん、と思うのですが

もう何でもこの目で実際の色を確認して購入しないと気が済まない性格で

蒲田のユ○ワヤまで行って注文すると、10日くらいで届いたとの連絡をもらいます。

 

何色にしようかな

といっても薄い色の方が良いので色も限られてきますが

ある程度のデザインを考えてからの方が色も迷わないので

今日の午前中はパソコンで大まかなデザインを考えました。

今週中にユ○ワヤへ行って注文しに行こう!😊

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村