世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

買って良かった

牡蠣味噌

 

今回の仙台松島旅行で家族へのお土産『牡蠣味噌』

カニ味噌のような風味

というようにPOPに書かれていました。

それを見たら買いたくなりますよ〜

カニ味噌大好き💕だから!

 

今晩クラッカーにのせて食べてみると

うーん、いける!😋

牡蠣の味と風味はするし臭みもなく食べやすいです。

 ↓↓↓↓↓↓

 

いっしょに買った『牛タン仙台ラー油』

こちらは明日食べてみましょう

 ↓↓↓↓↓↓

 

 

今日はコーン🌽が無性に食べたくなり、思いつきで作ったレシピ

①コーンバター醤油炒めを作り粗熱をとっておく
②鶏ひき肉と①をよく混ぜる

③②をスプーン一杯ずつ餃子の皮にのせシュウマイのように包む

④フライパンに油を少量入れ③を並べフタをして鶏肉に火が通るまで焼く

 

数日前にふと浮かんだ食べ方

今日作ってみたらなかなか美味しく出来ました!😆

次回はもう少しコーンを入れようかと思います。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村