世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

 まん延防止措置ですが

またですねぇ

 

今日は1万人超え

 

少し前から施設に入居している母から頼まれていたものがあります。

「いつでもいいよ。」と言ってくれていますが、おそらくすぐ欲しいものでしょう。

必要最小限のものだけ持ち込み生活しているので、いつでもいいよ、と言っても

常に気になるものだと思います。

色々なものに囲まれて生活している時には、気が紛れて忘れてしまったりするものでも

今の母にとっては、常に気になり必要なもの。。。

 

昨日からまん延防止措置

毎回悩むところですが。。。(もう毎回、と言ってしまうようになりました😩)

 

不要不急という言葉

自分にとっては。。。と毎回考えてしまいます。

でも、頼まれたものを施設の方に渡すだけ(直接渡すことは今はできません)

どこにも寄らず行って帰ってくるだけ。

 

おそらくしばらくは感染者は増え続けるでしょう。

昨日の晩から色々考えましたが、どこにも寄らず母の居る施設へ届けに行くことにしまし

た。母の気持ちを思うと先延ばしにしたくないと思いました。

 

 

今日は、三浦半島からの富士山や房総半島の眺めは最高でした。

行きは相模湾側の富士山、帰りは東京湾側の房総半島

運転していて写真は撮れなかったのが残念です。

海ではウインドサーフィンの教室が開かれていたようで

海面がキラキラと輝いていてそこに小さな帆が点々と

後ろは房総半島の鋸山などの尾根がくっきりと見え本当に穏やかな天気できれいでした。🤗

 

三浦は大根も有名

海岸では大根を大量に干していて、切り干し大根やたくあん作りかな。

懐かしい風景を見ると心が穏やかになります。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain