世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

気が重いけど

頑張りました

 

もういい年齢だから受けなければ。。。

と毎年思うのですが、どうしても後回しになってしまっていた胃がん検診

 

もう8年くらい前に受けたきり

さすがに今年はと昨年届けてもらった区の検診票

昨年8月以降色々なことがあり、健診のことをすっかり忘れていて

思い出したのが12月中旬

それから検診ができる近くの医療機関に問い合わせると、もう3月までいっぱいですと。😱

え?そうか。。。私もそうですが

今コロナも収まっているから皆さん検診に行きやすいのかな。。。

何件かの医療機関に問い合わせてようやく予約ができたのが今日でした。

年度内にできてよかったです。

ただ、今年に入って状況はガラッと変わりましたが。

 

前日からドキドキとため息。。。

でも今は口からか鼻からか選べると言うし。。。

先日うちの旦那さんは鼻から入れてもらったらあっという間に終わったと言ってました。

私もそうしよっと!と医療機関へ行きました。

 

お医者さんから「今は鼻からと口からがありますが、口からの方が断然性能がいいです。

口からできるようなら絶対その方がいいですよ。」と言われてしまいました。

 

内心は嫌だな。。。

でもなぜ胃カメラをすると決めたのか

やっぱり、ハッキリ見ていただき異常なしというお墨付きをもらうこと。

そう思ったら、「口からでお願いします。。。」と言ってしまいました。😱

 

結果、「特に所見では異常は見られませんでした。」と。🙌🙌🙌

きちんとした結果は1ヶ月後とのこと。

 

実はこの一週間、気分的にきちんとした生活を、と夜のお楽しみの

ビールやワインを我慢しておりました。

今晩はちょこっとカンパイしまーす!🤗

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain