世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

グループセッションの日

みんな違う

 

毎回思う

当然ですが、人は皆違う

本当にすごいと思う

本当に刺激される

 

今回のアレンジも、自分ではもうこれしか考えられないと思っても10人10色

バッキング、ビート、リハモ、ジャンルも何もかも

まだまだたくさんある事に気付かされます。

なるほどなるほど、と本当に参考になります。

 

そして毎回思うこと

次回の課題は、早めにやり始め納得いくアレンジに仕上げたいと。

 

 

♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫♫

 

 

先週のレッスンの際に、ちょうどお楽しみカードが貯まったご姉妹の生徒さんたち

そのカードが貯まった生徒さんには先生からの気持ちのプレゼントが渡されます。

と言っても、本当にお気持ちのもの。

なので、あまり期待されても困ってしまうのですが。😅

 

そのご姉妹の生徒さんたち、今日は教室に入ってくるなり

ニコニコソワソワと落ち着かない様子。

 

あまり期待されても。。。

なんだかんだと、悩んで用意しますが、どうしてもみんな好みがあるのでね。

 

今回はご姉妹同じ日にお渡しする事になります。

本来は年齢が違うので、違うものをご用意することが多いのですが、

揉めないようにお二人同じプレゼントにしました。

 

好みかどうかわからないけど、大切に使ってほしいです。🤗

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいですにほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain