世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

セッションの日

アレンジは奥が深く

 

課題の曲をそれぞれがアレンジする

自分ではもうこれしか思いつかい。。。としぼり出して作り終える。

誰かと被ってはいないか、など考えますがそんなこと全くなく、みんな違う。

8ビート、バラード、ジャズ、ボサノバ。。。

 

これが刺激になります。

あれだけこれしかないと思っていたのが、他にこんなにあるなんて

今日はそんな貴重な時間のセッションの日でした。🤗

 

 

そして

今日最後に来られた生徒さん。

まだ手が小さく1オクターブが届かない、一つ一つの指の独立がされていない

それが、これからの課題であります。

ただ、弾きたい曲は色々あってね。

サササ、と弾いてくるのはいいのですが、いや良くないのか。。。

本人は出来ているつもりでも、それこそ指の独立ができていなく

もっと脳からの指令を指先に届けるのよぉ〜、と毎回言うのですが、

家ではそんなことお構いなしか、いや電子ピアノだからなのか、この繰り返し。

ほんと、何とかせねば、やる気があるだけに。

きっと言っている意味を理解すれば、直せるかと。

言い方を考えよう。。。🤔

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村