世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

土曜日でよかった

台風

 

今回の台風は関東は土曜日に通過

毎度、台風のコースは本当に気になりますね。

まず予定通りのことができるかどうか。。。

何より被害が少ないように準備をし祈るような気持ちで過ぎるのを待ちます。

 

平日の時は、心配で心配で。

コースや暴風域では生徒さんが心配なのでレッスンを変更することになりますから。

今回は土曜日、その心配はなくよかったです。

 

朝、用があり出かけましたが、帰りはものすごい雨になってしまいました。

でも風が全く無く助かりました。

風がある無しもまるで違いますね。

被害が少ないことを祈ります。

 

午後からは、先日習ったオンラインでのレッスンの復習と

新しい課題に取り掛かりました。

教わったことを使ってみたく、ここにもここにもと構わず

リハーモナイズをしまくってみました。← やりすぎー!←わかってまーす!

そのあと、消去法していく作戦。

そう、先生もおっしゃっている、引き算が大事!

この連休中に少しでも進めるべくがんばります!💪

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

 

f:id:moripianolesson:20210914223404j:plain