世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

2学期スタート

気を引き締めて

 

コロナ感染拡大で、小中学校はどのように動くか数日前から気になっていましたが、休校

はなく分散登校で行われるとのこと。

この情報を知り、レッスンは基本対策を強化しての対面レッスンを行うことにしました。

 

オンラインご希望の方は、もちろんオンラインOKに。今のところどなたもオンライン

ご希望の方はいらっしゃいません。ご体調が悪い時は、今までもオンラインにされる方は

いらっしゃるし、昨年はほとんどのご家庭はオンラインにご協力いただきました。

対面ご希望の理由は、おそらく発表会の曲の練習が始まったことが大きいのかな。

 

今回、強化したことは換気はもちろんですが不織布マスク着用を徹底させていただきまし

た。

今までは、布マスクでずっと来られた生徒さんも今日はしっかり不織布マスクで来てくれ

協力してくださっていることに感謝の気持ちでいっぱいです。

それと、手を洗った後は、目をこすったりマスクの中を触ったりしないよう生徒さんにお

話ししました。これ、とっても大事なことだからね!っと。

 

今日は、特にピリピリと緊張感持っていたのは、私だけかな。

このお約束を守ってもらえたら先生の不安がすこーし少なくなるので、

そのまま対面で行えると思うからみんな協力してね!🤗

 

学校の分散登校での家でオンラインを受けるグループのお話しなど

家で楽かなと思うところですが、とんでもない!

結構集中するのが、大変そうですよ!学校で授業を受けると同じ時間ですからね。🤔

でも、なんとかなんとかこの策で頑張ってほしいです。

 

みんなの気持ちは一つ、収束だからね!💪😤

 

最近、マスクをコレクションし始めたので、みんなのマスクのデザインや色がとても気に

なり、今日はいつもおばあちゃまの手作り国旗シリーズのマスクをつけてくるピアノ男子

くんはきれいなラベンダー色の不織布マスクをつけてこられました。

それが、とってもきれいな色でどこで買われたのか興味がありましたが、男の子だし

あまり気にしないかも。。。と思い、訊きませんでした。

 

私はもちろん今お気に入りのダイアモンド型の快適マスクです。😘

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村