世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

さてさて今週は

姿勢が違うね

 

先週のレッスンで普段の練習の仕方を指摘した生徒さん

そろそろ今秋の発表会のソロ曲を始めようというタイミングのレッスンでした。

家での練習の仕方が最近丁寧ではありません。

このタイミングで普段の練習を丁寧にすることを知って欲しいので

「こんな練習の仕方では、心配で発表会の曲を始めることができません」

と伝えました。

 

今週はどんな練習をしてくるのか、私としても実はすごーく気になるところ

心では私の伝えていることを理解してしっかり練習してきてね。。。という気持ち

わかってもらえないまま演奏曲をお渡ししても、発表会間際で慌てて何とか間に合わせ

るだけの演奏になることが目に見えています。

  

「こんにちは!」そのあいさつの声で今日はどんなかな、とわかります。

よし!しっかり理解して一週間練習してきてくれていました!🙌💖

そう、姿勢から違いましたから!😘

 

生徒さんには、しっかりと褒めて、ようやくソロ曲の宿題をお渡しすることが出来まし

た。

生徒さんもとーってもうれしそう!

 

目標に向けてしっかり頑張っていこうね!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村