世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

月一の講座

オンラインで

 

今受講している月一回のオンラインでの講座

今日は午前から夕方まで、学びました。

講座4回目もなると、一緒に学ばれている先生方と自然と一体感を感じ始めた感じ

(それって私だけかな。。。)

時間も早く感じて、集中しなければ取り残される感ありですが ← ボーッとできない!

とても心地よい時間になっております。

教えてくださる先生のお人柄ももちろん大ありです☺️

 

数年前の私、

オンラインで講座を受講?!

受講は対面でするもの!それ以外考えられない!

と思っていました。

 

今では

そんなこと全く

ありません!!!

 

今の私。。。

家で受講できるなんてサイコー!

の気持ちです。

もちろんコロナ感染拡大を懸念して、外出自粛はしたい、

でも学びは続けたい、

そんなニーズには、ベストです!

 

いやー、今日は濃かったー!

これを身につけるまで頑張れば、私でもお洒落なものが作れるかも🤗

 

そう、甘くないぞ、コツコツ努力しなければ ← 冷静な自分の声

分かっています、何事も努力あるのみ!

 

一緒に学んで一緒に苦しんで。。。

仲間がいるってことは。。。

 

成長できる!!🤗

 

ありがとー!!😆

 

私は、一度受講していて実は再受講

他の先生方は、初めての方ばかり

でもついて行くのに必死です!💪

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングに参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村