世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

自然の彩り

癒しの香り

 

昨日今日とポカポカ陽気で

気持ちの良い週末でした。

 

昨日は、あまりにも陽気が良く散歩をしたくなったのか

旦那さんがワンコを連れて散歩に行こうと誘ってきました。

 

うちの14才のワンコは心臓が悪いので遠くまでは無理だから

いつものお散歩コース延長版ということで

近くの神社とちょっと離れた神社へお参りしに行ってきました。

老犬ワンコの足取りに合わせてゆっくりとね。

 

たまに歩くと、街並みの変化に気づき楽しいです。

この辺、駐車場だったけど、住宅地になっている・・・

その逆も、駐車場になってたり・・・

あれ、ここにファミリー農園あったっけ?・・・とか

 

ファミリー農園とは区が区民に貸し出しをしている畑で

抽選で当たった世帯が2年弱程度(だったか?)借りることができて

野菜づくりの楽しさを体験できる畑。

 

子供が小さい時に一緒に野菜づくりできるからいいかも・・・

と応募しようと思ったけど、うちはズボラ夫婦だから

うちが借りた畑だけ雑草ぼうぼうになるのが目に見えているのでやめておきました。

 

見かけた農園では、ちょうど今年抽選で当たった世帯なのか

数世帯が指導を受けている様子でした。

初心者世帯のための講習会も開催してくれるのかも。

 

まあ、とにかく久々のお散歩で気持ち良かったです。

お散歩中、脳内再生されていた曲は

バッハのフランス組曲第5番アルマンドでした。😊

 

 

もともと街歩きが大好きなので、7〜8km程度平気で歩きますが、

最近めっきり歩かなくなってしまったので、陽気も良くなったし

今の季節暑くなく寒くなくちょうどいいし

今日の散歩で街歩きモードのスイッチ入ったかも。🤗

 

帰り道にちょこっとお花屋さんを覗いて

何か欲しいな・・・

とラベンダーを2ポット買いました。💕

 

この季節はどんどん蕾が開花して、自然の彩りが豊かになり

玄関先が華やかで眺めているだけで至福の時間になります。

 

今日の午前中は昨日購入したラベンダーを鉢に植え替えました。

今週から生徒さんたちをしっかりお出迎えしてくだされ〜。

 

f:id:moripianolesson:20210411153241j:plain

 

私の一番好きな香り ラベンダー。

心からリラックスでき、気持ちが落ち着きます。

しばらく香りを楽しめます。

良い季節ですね!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ

 

 

ブログランキングの参加しています

励みになるので

ポチッとしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村