世田谷区中町 森ピアノ教室 ♪もりせんせいのぽれぽれ日記♪

日々のレッスンの様子や日常のことなどをつづっています

自分のメンテ

いつもこの時期になってしまいます

 

2月にやるべきリスト

・確定申告

・健康診断

 

自分の健康診断はどうしても後回し

ずるずると年度の終わり駆け込み状態になってしまいます

 

まずいまずい、もう2月も終わってしまう!

 

風の時代に入りほんとあっという間に2月後半😱

 

いつもかかりつけの先生に

「もう少し早く来ればいいのに」

といわれてしまいます。

 

今日、行ってきましたよぉ。😃

 

この時期に病院行くのためらってしまいますよね。

混んでない時間を考えたりして。。。

 

扉が開いて、待合室を覗いたら

ホッ、タイミングよく空いていて良かったです。

 

私の受ける健康診断は

人間ドッグのようなものではなく

(そろそろしっかりと検査を受けなければと思うところなのですが😅)

区から送られてくる特定検診なので、多くの項目はありませんが

肺がん検査と大腸がん検査は毎年お願いしています。

 

実は注射が大嫌いで。。。

注射器を見ることができないので必ず目を背けます。

あと、血液の色もダメ!なんです。

 

子供の頃、母と一緒によく観ていた

『火曜サスペンス』の流血シーン

トラウマになってしまったようで。。。

 

うちの娘は注射大好きなんですよぉ〜

信じられないわぁ。

献血したくてたまらないそうです。

 

それは、人のためになるので良いことですが。👍

 

看護師さんがとても手際がよく

時間も掛からずすぐ終わりました。

 

結果は来週とのこと

今年も何もありませんように。。。

 

帰りにいつも行くドラッグストアのアプリのお知らせに気づき

なんと、今日から土曜日までポイント10倍、化粧品15倍だってー!

 そりゃあ、行くでしょー!

 

ポイントという言葉に弱いよね〜!😘💖

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます

 

森ピアノ教室 ホームページ